やんぶろ 〜モザンビーク起業編〜

Bom dia!やんぶろはアフリカのモザンビークから、時差7時間でお届けします

モリンガの葉を毎日食べ続けてみた結果・・・

f:id:yachiro:20200121160248j:plain

こんにちは!2代目モリンガ兄さんのやんびーです。

僕はモザンビークでモリンガの栽培をしているのですが、最近気になったことがあります。

モリンガの葉を毎日食べ続けたら、どんな変化があるんだろう?
と。

スーパーフードとして人気が高まってきたモリンガ、最近では肥満防止育毛促進に効果があるという研究結果も出ています。

www.palavra-world.com

 

果たして毎日食べ続けたらどんな効果が出てくるのか?
自分の身体を使って、試してみます!

モリンガを食べ続けるにあたってのマイルール

実験をするにあたり、自分の中でいくつかルールを設定しました。

① 毎日30gを目安に摂取する

② 1日でも食べ忘れた時点でチャレンジ終了

③ モリンガ毎日摂取以外に、目新しいことはしない(変化を観察したいため)


今日で10日目。
実際どのような変化があったか、紹介します♪

食べ続けて10日間後の変化

食べ始めの頃は、顔にニキビができたり舌に傷ができたりしました。舌の傷はモリンガ関係ない可能性大ですが。

5日後あたりから、朝の目覚めが格段に良くなりました。
朝起きてもダラダラしがちだったのですが、今では起きた後すぐにブログを書く習慣が身につきました。

ちなみにブログもモリンガ連続摂取チャレンジと同時期に連日投稿を始めました。
これも現在進行中のチャレンジです。

10日間経過 → 朝起きた時の肌の潤い具合が変化
ちょうどいい具合の潤いだと自己判断。

現時点ではこのような変化を感じています。
30日やればもっと目に見える変化があると思うので、これからも継続してモリンガを食べていきます!

モリンガの葉、生のまま食べるのはNG

僕の体質によるものだと思いますが、生葉を調理せず食べたらお腹を壊しました。

生のままだと、とにかく苦いです。サラダバーの中で提供しているレストランを日本で見かけたことがありますが、それはドラッシングの力で苦さを抑えているんだろうと思います。

日本から持ってきたごま油をかけても、苦さは取れませんでした・・・。
油で炒めるとホウレンソウみたいな味になるので、モリンガの生葉は炒めて食べるのが吉です。

30日間は続けてみます

また報告しますね〜!


□25日間連続摂取した結果はこちら

www.palavra-world.com

  

↓モリンガの種を食べ続けた結果はこちら↓

www.palavra-world.com

 

 やんびーの作ったモザンビーク産のモリンガ茶、日本で販売中です♪

shareme.jp

 

↓↓ランキングに参加中です♪クリックいただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村