モリンガの葉

モリンガ 健康 育毛 薄毛・育毛対策

【朗報】モリンガが肥満防止や育毛促進の可能性を秘めていることが判明

モリンガの研究が、進んできている。

www.sankei.com

大学時代に僕が愛して止まなかったチョコレート『GABA』を開発した会社が、

モリンガを研究しているとのこと。

学生時代、日本のNPOインターンしていた時、ストレスを軽減したくてこのチョコレートをよく食べていた。

モザンビークにはそんなチョコはない。でもでもでもでも(小島よしお風に)

モリンガにGABA含まれてる〜!

はい、これはオッパッピーですね。

今度から、ストレスを感じたらモリンガを採ればいいんだ。いや、もしかしたら今までモザンビークでストレスフリーなのは、モリンガを食べてきたから、か?

話を元に戻す。今回の研究で確認されたことは、モリンガが『肥満防止』『育毛促進』の2つに役立つ可能性を秘めている、ということだ。

肥満防止モリンガ葉の成分が、代謝改善効果で知られているタンパク質の一種『FGF21』を増加させる

育毛促進マウスによる実験で、モリンガ葉の成分が育毛促進に繋がる可能性を確認

い・・育毛促進効果が見込めるなんて、もしかして将来的に

モリンガ成分配合の育毛剤

が商品化されるというのか?

そうだとしたら、あの伝説の育毛剤柑気楼』を超える商品にまで昇りつめて欲しい。

僕はお金がないので、モザンビークでモリンガの生葉を食べて、なんとか育毛促進する。そう決めたんだ。

今回は以上です。

-モリンガ, 健康, 育毛, 薄毛・育毛対策