やんぶろ 〜モザンビーク起業編〜

Bom dia!やんぶろはアフリカのモザンビークから、時差7時間でお届けします

モザンビーク将棋普及活動における寄付のお願い

f:id:yachiro:20200224144559j:plain

こんにちは、やんびーです!

ご報告が遅くなりましたが、先日無事

モザンビーク将棋支部』を設立しました!おぉ!

日本将棋連盟からの承認を得て、連盟HPに記載されました。

www.shogi.or.jp


正真正銘、アフリカ初の将棋支部誕生!ということで、嬉しい限り。
これからが大変ですが、他国の将棋支部の皆さんのサポートを得ながら活動を進めていきます♪

将棋普及活動における寄付のお願い

モザンビークで将棋の普及を進めるにあたり、最初の課題が

将棋道具の不足

です。

手元にあるのは、将棋盤1台。
工夫しながらお金をかけずに活動を行う意気込みですが、このままでは普及範囲がごく狭いものとなってしまいます。

そこで今回、寄付の募集ページを作成いたしました!

作成してくれたのは、オーストラリア支部長のしゅうまさんです。
設立前から全面的にバックアップしてもらっており、今回も彼のサポートを得ることで寄付募集を開始できました。

■寄付募集ページ


支援いただいた金額は、モザンビークの将棋普及活動へと使用させていただきます。考えている用途として

・将棋盤(持ち運びが簡単なタイプ)
・対局時計

が挙げられます。

この2つが揃えば、将棋普及を展開する条件は満たせると思っています。

もしよろしければ、ご協力いただけると大変嬉しいです!

よろしくお願いします。


■将棋支部の関連記事・動画はこちら

www.palavra-world.com

www.palavra-world.com

 


【アフリカ初の将棋支部設立】メンバー集め編


アフリカ初の将棋支部設立へ向けた抱負