やんぶろ 〜モザンビーク起業編〜

Bom dia!やんぶろはアフリカのモザンビークから、時差7時間でお届けします

にほんブログ村の『アフリカ』カテゴリーで1位になりました!

f:id:yachiro:20200117134504j:plain

(Ольга ФоломееваによるPixabayからの画像)

 

こんにちは!モザンビークのやんびーです。

数日前から登録した『にほんブログ村』で、目標にしていた『アフリカ』カテゴリー1位になりました!

f:id:yachiro:20200117132118p:plain

おぉ!嬉しい!Happy New Year!

次の目標:『海外生活ブログ』1位

ようし、アフリカを制したなら次は『海外』だ!
ということで、より広範囲なカテゴリーの『海外生活ブログ』での1位を目指すことにしました。

しかし・・・

f:id:yachiro:20200117132306p:plain


・・・全参加数35,000(そして現在ランキング918位)。

道のりは遠そうです。

やっている人が少ない領域で1位をとること

にほんブログ村に登録して思いました。

ブログを更新している人は少ないんだな」と。

『アフリカ』カテゴリーをみるとわかるのですが、275サイトが登録しているにも関わらず、少ない閲覧ポイント(INポイント/OUTポイントと書かれてるやつ)で1位に到達できました。

みんながワ〜っと集まっているところで記事を紹介しても見向きもされませんが、こうしてマニアックなカテゴリーにいけば少しは目立てます

僕のモザンビーク生活も似たようなもので、個人で住む日本が少ない国で活動しているからこそ、特別感が出てきます。能力は大したことがなくても。

ということで、1つ目の目標『にほんブログ村のアフリカ』1位に到達したよ〜!という話でした。最後までご覧いただきありがとうございます♪


それではまた!カニマンボー(ありがとう)!

 

 

↓↓ランキングに参加中です♪クリックいただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村