ぱらぶらワールド

ぱらぶらワールド

青年海外協力隊→開発コンサルタント→有限会社Moringa Mozambique代表取締役。アフリカのモザンビークで起業した、社会人経験ほぼゼロ人間によるブログです。ポルトガル語の学習法や、海外生活、起業、時々読書や将棋のことなどを書いていきます。

【メディアに取り上げられました!】『「アフリカ」で生きる。-アフリカを選んだ日本人たち』


こんにちはYachiroです。

先週刊行された
「アフリカ」で生きる。ーアフリカを選んだ日本人たち
に、一部執筆しました。

「アフリカ」で生きる。ーアフリカを選んだ日本人たち

「アフリカ」で生きる。ーアフリカを選んだ日本人たち

 

献本分は日本へ保管してあるので、まだ他の人の寄稿分は読めていません。
妻いわく、協力隊出身の人がたくさん登場していた、とのこと。

協力隊でアフリカへ派遣されたら、2年間アフリカ生活にどっぷり浸かりますからね。
協力隊後も住みたい!と考えて本当に戻ってきちゃう人、中にはいます。僕も一応その中のひとりです。

以下の記事にも本の紹介がされてます!
アフリカに興味のある方は、GWにじっくり読んで下さい(笑)。

afri-quest.com

ちなみに、モザンビークにはGWはありませんが、5月1日(月)がメーデーなので今週末は3連休です
モザンビーク労働機関が「メーデーを祝ってる場合じゃない!」とご立腹している記事を先日読みましたが、当日ストライキ起こしたりするのかなぁ。

 
今回は以上です。

スポンサーリンク