3日間の休日の最終日

どうも。

休日最終日は、アクティブに活動しました♪

□午前中
市内の運動場で、フットサルをやりました。
場所代が、2時間200MT(約600円)と激安でしたが、白熱した戦いを繰り広げていました。

昼食は隣のレストランで食べました。海の見える(といってもキレイではないが・・)レストラン、割り勘でも一人430MT(約1200円)と、少々高めの食事でしたが、とても満足♪

□午後
午後はjardim dos namorados(恋人たちの広場)へ行きました。
行ってみると、子ども連れの家族がたくさんいました!カップルの姿はほとんど見られず、どうしてこの名前なんだろうと思いました。

30cmぐらいの人形の髪の毛を掴みながら歩く母親を見て、吹き出してしまいました・・人形がブランブラン振り回されている・・。

広場を満喫した後は、そこからちょっと歩いたところにあるレストランで食事をしました。

店名は『Dolce vita』。スイーツが美味しいお店とのこと。先日モザンビークのケーキを食べたところ、すごくしょっぱかったです。理由は、使用するバターがモザンビークだと『有塩バター』だからなそうで・・・何とも言えない味となってました。

ですがこのお店のケーキは、普通に甘くて美味しいケーキとのこと。実際に食べましたが、確かに日本と同様、甘いケーキでした♪

少し休日を楽しみすぎているような気もしますが、その分明日から気合を入れていこうと思います。

それでは、また。
スポンサーリンク