やんぶろ 〜モザンビーク編〜

Bom dia!やんぶろはアフリカのモザンビークから、時差7時間でお届けします

先週の出来事

どうも。久しぶりの更新です。

先週は書きたいことが無かったので、意欲がありませんでした。

でも手帳を読み返してみると、案外色々な変化が起こっていました。
以下、先週の出来事。

・家の変更及び再捜索
 -住むはずだった家に住まないことになりました。理由は、大家さんの信用の無さ。交わした契約を次の日には変えてくる態度に、JICA調整員と僕の上司が、「ここは止めた方がいい」と判断しました。新しい家は現在捜索中です。

・サッカークラブに加入(?)
 -工事現場のお兄さんに誘われ、Vilnakulo内のサッカーチームの練習に参加。驚いたことに、スポンサー企業やコーチが付いていて、練習ではダッシュなどもやりました。毎日16時から練習しているようですが、毎日行く気力はないので、週1ペースで参加しようと思っています。

・街人からチヤホヤされなくなった・・
 -2週間経過したためか、街を歩いていても騒がられなくなりました(こちらが視線を気にしなくなったこともある)。

事務所隣の学校から、「ジャポネース!ジャポネース!」という呼び声が毎日聞こえてきます。

このような感じです。

追伸として、今日はチヤホヤムードが復活しました!
「お金ちょうだい」も多かったですが(苦笑)。

まだチャイナと言う人がいたのは残念でしたが、その人の友達がすぐ、「いや、彼はジャポネースだ。」と言ってくれたのは嬉しかったです♪
クチコミで自分が話してない人にも日本人であることが伝わってきています。

長くなったので今回はこのへんで。
スポンサーリンク