ナンプラを離れます

こんにちは。

今日から数週間、プロジェクトのアサインメント(割り当てられた仕事)から外れます。通常は日本に戻り、ビザの再取得等行なってから、早くて2週間ほどでプロジェクトへ戻ってきますが、僕の場合はそのままモザンビークに残り、自主調査をすることになってます。

ざっくりとした予定では、ニアサ州(任地から600km離れた別の州)1週間。イニャンバネ州(僕がボランティア時代いた州)1週間。どちらも、その州で実施中のプロジェクトに同行する予定です。イニャンバネ州に行った際は、僕の旧任地ビランクーロも訪問し、知り合いに会って来ようと思ってます。

これから国内線の飛行機移動が多くなりますが、ここで1つ、僕が最近仕入れた情報を共有したいと思います。

LAM(モザンビーク航空会社)のFlamingoクラブ、ANAマイレージクラブのようなものですが、それに入るとマイルが貯まり、国内線チケットをポイントと引き換えで入手することが可能です。

以上です。どうでもいい情報かもしれませんが、僕はかなり驚きました。HPで確認した所、あと少しで首都~ビランクーロまでの片道分が交換できるポイント量になってました。ボランティアの方には是非利用してもらいたいものです。

今回は以上です。
スポンサーリンク