ぱらぶらワールド

ぱらぶらワールド

青年海外協力隊→開発コンサルタント→有限会社Moringa Mozambique代表取締役。アフリカのモザンビークで起業した、社会人経験ほぼゼロ人間によるブログです。ポルトガル語の学習法や、海外生活、起業、時々読書や将棋のことなどを書いていきます。

オンライン学習サイトで注目のUdemy、これで語学力を鍛えてみよう

みなさん、オンライン学習サイト、使ってますか?

 

昔と比べると、オンライン学習の量・質は飛躍的に向上しているんです。

一流大学の講師から学べることは勿論、中には

受講後、証明書を発行してくれるサービスもあります。

 

今僕が使っているのは、Udemy というオンライン学習サイトです。

 

Udemyを使えば、海外にいても質の高い授業が受けれる

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy   

 

f:id:yachiro:20170307054115j:plain

 

Udemyでは、ビジネス、趣味、生活、語学などなど、幅広いコースが提供されています。

海外のコースが結構な比率を占めていますが、日本語のコースも増えてきていますよ。

 

音楽系もある。

アコギのレベルアップを図るために、どれか受講しようかな・・。

f:id:yachiro:20170307054627j:plain

 

そしてそして、僕の趣味である、将棋の講座もあるんです。

振り飛車党の鈴木大介棋士が、石田流三間飛車の戦法を解説!

f:id:yachiro:20170307054002j:plain

1,000〜2,000円程度で受講できるコースも多いので、気軽に試せます。

文字より映像のほうが頭に入りやすい人は、書籍の代わりに使うのも手です。

 

Udemyを使えば、語学力が伸ばせる?

Udemyと出会った当時、僕は

ポルトガル語を改善したくて仕方ない時期でした。

 

ボキャブラリーやリスニング力を鍛えたいけど、どうすればいい?

・現地の語学学校だと、固定時間を確保しないとだから面倒だなぁ

なんてことを思っていた時に、オンライン学習サイトという選択肢が思い浮かびました。

 

Udemyに登録してまず最初にチェックしたのが、

ポルトガル語の講座でした。

 

語学コースを見てみると、無料で受けれる講座もいくつかあった。

f:id:yachiro:20170307053841j:plain

 

残念ながら、まだ日本語でのポルトガル語講座はありません。

英語かポルトガル語での講義が大半なので、少しハードルは高いかもしれません。

 

僕はこの講座を受講しました。

f:id:yachiro:20170307053804j:plain

 

MBAについてザックリ学べる講座。

講師はブラジル人で、ポルトガル語による講義です。

 

ポルトガル語の)ビジネス用語に触れたかったので、この講義はかなり有用でした。

特定分野のボキャブラリーを増やしたい人は、関連講義を外国語で受けてみてはいかがでしょうか。

 

1コマ10分以内が多いので、スキマ時間に視聴できるのも、嬉しい。

2,000円程度で講義時間が8時間もあるので、元は取れたかなぁと。

 

アフリカにいても、オンライン学習サイトを利用すれば、学びたいことを学べます。

なんて便利な世の中になったんだ!Viva!

 

Udemyのサイトはこちらです→世界最大級のオンライン学習サイトUdemy   

 

今回は以上です。

スポンサーリンク