ぱらぶらワールド

明日から任地出発

こんにちは。

今日で首都マプトの訓練も終わり、明日からいよいよ任地です。

今日は、JICAスタッフの方々と同期隊員の女性たちが、日本料理を振舞ってくれました。

全部美味しく、中でも一番感動したのは「ねり梅」。

チューブに入っているもので、巻きずしと一緒に食べるととても美味しかったです。
「日本で梅干を大して好きじゃなくても、こっちで生活してるととっても食べたくなるものだよ~」と言うスタッフさんに同意し、たくさん練り梅巻きずしを頂きました♪

そうそう、忘れてならないことが一つ。
今日、病院に行きました。

前回話した『水虫(疑惑)』、この話を今日医療スタッフのOさんに相談したところ、「なんでもっと早く言わないの!」と怒られ、急遽病院へ行くことに。

出発前日に相談した自分に自己嫌悪しつつ、Oさんと一緒に病院へ行きました。

日曜は専門医がいない、ということで、緊急外来でいた心臓外科医に診てもらいました。

診断結果は、「たぶん水虫ではないだろう」という結果でした。

合ってるのかはわかりませんがw

とりあえず、

水で洗う→消毒する→乾かす→薬1を塗る(朝夜一回ずつ)→薬2を塗る(寝る前一回)

をやるように言われました。
ちなみに、薬1は4軒薬局を回りましたがどこにもなく、薬1を塗る過程は強制的にカット。
薬はほとんど輸入に頼っているため、在庫切れはしょっちゅうらしいです。

医療の充実してない地方へ行くので、これ以上悪化しないよう対策しなくては・・・。

そうそう、任地へ行ったらしばらくネットを使えない可能性が高いです。

一ヶ月ぐらいこのブログが更新されなくても、心配しないでください(特に父上、母上)。

それでは、また★
スポンサーリンク